1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2010年3月

2010年3月の記事

新商品のご案内2010.03.25

本日は1階にございます新商品のご案内です。

こちらのセンターテーブルは天板にはニレ材・無垢ハギ板を使用し、飽きのこない和風スタイルです。

ニレの材質を活かしたベーシックなデザインに仕上げられており、

北海道で造られた made in Japan です。

脚部分は、引き出しを(両サイド4つ)付で細かなものが収納可能となっております。

展示サイズは幅150、奥行80、高さ36cmのサイズとなっております。

基本サイズは、135、150cmとなりますが、長さが120から180cmまでのサイズオーダーも

できるようになっております。

2010年3月の一覧を見る1.静岡店|12:29:32

カリモクショールーム見学2010.03.20

 先日、定休日を利用して横浜にあるカリモクショールムに行ってきました。

仕入担当者は何度も行っているので、今回は売り場担当者でショールーム見学未経験の販売員で

静岡店と三島店の合同で行ってきました。お客様が見に行かれることも多くなり、販売員がショールームの

内容を把握していないとお客様によりよい商品のご提案ができないということで、

今回のカリモクショールーム見学ということになりました。

カリモクショールームは、ただ商品が並べてあるだけでなく、お客様の実際のお部屋の雰囲気を

体験できるようにしてあります。お部屋の広さに合わせたコーディネートで家具のご提案をしております。

モダン、シック、ナチュラルなど・・・目指したいお部屋のトータル提案ができるようにしております。

 

 

 

 

 

 

当店でもお部屋のイメージを体感できるようにはなっておりますが、展示台数ではショールームの方が

多いので、実際のカラーの商品をご覧になられたい方などはショールームは最適だと思います。

ショールームは横浜にあるので、チョッと遠いなと思われる方は、1度静岡店か三島店にご来店ください。

両店ともカリモク商品をかなり展示してありますので。同じ商品を展示してある物もございますが、

それぞれちがう商品も置いてありますので、見比べてみてはいかがですか。

当店でもカリモクマイスターが、丁寧にお客様のご要望にあった商品をご提案させていただきますので。

  ちなみに、カリモクマイスターとは・・・・・?

以前のブログにもカリモクマイスターがでてきましたが、カリモクマイスターとは、

カリモク商品の知識が大変詳しく、お客様に満足いただける商品をご提案することができる販売員です。

カリモクが認めた者のみがいただけるマイスターです。是非、静岡店にお越しの際は、

カリモクマイスターに何なりとご質問、ご要望をお聞かせ下さい。

2010年3月の一覧を見る1.静岡店|12:47:10

浜本工芸お買得商品!!2010.03.14

今回は浜本工芸の商品のお買得商品をご案内いたします。

浜本工芸の商品は広告の品としてもお安くできない商品ですが、今回は店頭発表となりますが、

ソファとダイニングテーブルのセットのお買い得商品をご案内いたします。

こちらは浜本工芸のソファの中で、一番人気のある商品です。サイズが186cmの3人掛けソファで、

肘の部分はナラの天然木を使用し、高密度、高比重のウレタンを使用しております。

そのため疲れにくい構造になっており、日本人好みのかたさになっております。

もちろん皮革(半革)のカラーもお選びいただけます。

気になる価格は通常お安くしている特価より

     

  更にお安くしております。

こちらのダイニング゙テーブルセットはテーブルサイズが135cm、チェアの4点セットとなっております。

比較的コンパクトなテーブルで、マンションライフにも対応できるサイズとなっております。

天板の主材lは楢材、純国産、カラーは2色からお選びいただけます。

チェアの座面の人口皮革のカラーもお選びいただけます。

 

気になる価格は通常お安くしている特価より

 

さらにどーんと

        

       お安くしております。

 

 

2点とも詳しいお値段は店頭発表と

               させていただきますのでご了承下さい。

 

 

なおこちらの価格は平成22年4月20日までとなります。

2010年3月の一覧を見る1.静岡店|09:05:24

浜本工芸新商品!!2010.03.11

2月はバンクーバーオリンピックに沸いた17日間でした。皆様の盛り上がり度はいかがでしたか。

1番盛上ったのは、やはりフィギュアスケートだったような気がします。浅田真央選手とキム・ヨナ選手の

金メダル争いですかね。その日の時間帯はお客様の数も少なかった感じがしました。

それだけみなさんの関心が高かったのでしょう。

3月になり新商品もぞくぞくと入荷してくるので、お客様に関心を持っていただける

商品をご案内していこうと思います。

その第一弾といたしまして、浜本工芸の新商品をご案内したいと思います。

 

こちらのソファは浜本の新商品ソファとなります。今までの浜本の商品とはイメージが違っています。

今までよりカジュアルさがでていながら、しっかりとしたナラの重厚感と天然木の素材感がある

商品となっております。

こちらは同じシリーズのダイニングセットとなります。特徴的な8角形と食事を済ませた後そのまま

そのチェアでくつろげるダイニングリビングチェアです。

このダイニングリビングチェアは通常のダイニングチェアより座面が低くなっており、

更にソファのような座り心地感が味わえます。長時間座っても疲れにくい設計にもなっております。

2010年3月の一覧を見る1.静岡店|09:23:38

工場見学2010.03.06

本日のブログは研修も兼ねて浜本工芸の工場見学に行ったときのことを掲載させていただきます。

浜本工芸は広島を本社とした会社で当店においても数多くの商品の展示をしております。

主にナラの木を主材としたソファ、ダイニングテーブル、TVボード、机などを作っている会社です。

秋篠宮眞子様、佳子様に学習机を献上させていただいた会社でもあります。

こちらは工場横に併設されてりる本社ショールームの一商品です。

 

浜本工芸の工場を2つ見学させていただきました。その中で、原木から家具が完成する工程を

見学させていただき大変勉強になりました。特に浜本工芸のナラへのこだわり、純国産へのこだわりを

非常に感じました。主材をならに統一し、北海道産ナラと同一品質のナラを使用し、国内製造ならではの

高い品質管理体制のもと、末長く使用していただける耐久性を持った高品質な家具を提供しております。

高品質ではありますが、商品をお手ごろな価格でご提供できるように、作業の無駄をなくし、機械でできる

工程はオートメーション化しております。

はじめて訪れた広島の原爆ドームです。

 

   3月より浜本工芸のお買得フェアを開催中

2010年3月の一覧を見る1.静岡店|14:15:15

このページのトップへ